活動記録

 

紫鯖で活動中のギルド【旅人の集い】の予定/記録です。

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

2.12 時の監理者 × 

01_20120213202952.png
【情報】
 前回のリベンジ戦となります。

【参加者】
00_20120213202952.png

前回と違う点は、
悪魔:ロリコンさんが剣士で参加 かなはちゃん不参加 天球さん、マーちゃん参加
Wiz:SATANさん、ローラン(本物)さん新規加入 ザルさん不参加
剣士:れびさん、ラストサムライさん参加
ランチャ:柚(はゆ)参加、てふさんが霊術で参加
武道:連さん新規加入
Bis天使:維持

 ・・・違いすぎる?
 Wizがもう1人と、Bis天使がもう1~2人欲しかったかなと。
 ※エルさん、エディさん遅刻.


【戦況】
 今回はそこまで蟻地獄が目立ちませんでしたが、
 それでもたまに発生する感じでした。

 相手火力さんに削られて死亡ってケースのが多かったですかね。

 
 前々々回ぐらいのGvかどうかは分かりませんが、
 相手さんが2PTの時に相手天使1、Bis1って状態があった気がします。

 その時、相手天使さんがうますぎてもう1PTが着いて行けずそれによって失点を重ねたGvがあったかな、多分。
 相手天使さんみたいにうまくはありませんが、今回はこちらがそういう状況になってたと思います。
 相手さんはそれを克服して、あの強さになったかなと。
 何といってもBis天使の少なさ
 これにザルさんがいて、ようやく旅人のBis天使参加率が100%になります。
 欲を言えば連携取れる天使が欲しいし、
 柚の雨を強化する為にもBisさんが欲しい。
 
 まあ人が居ない以上他でフォローするしかないので、
 現在は2PTでBis1 天使1を想定したらいいのかなと。

 反省点として、PTの中でもばらけがみらけたので(もう1PTの人いっぱいいるけど自PT誰もいない)
 その時に敵から攻撃喰らってもアスヒ圏外で回復できず死亡

 せめて最低限PT内ではまとまりたいものです。

 2PT以上の連携ですが、前々回の記事でロランさんの指摘にありましたように
 私が指揮を取ればいいだけの話なのですが、
 何せ私が喋ってるとコル間に合わず死なせたケースが数え切れぬ程あるのでなるべく喋らないようにはしています。
 なので、足止め職等の妨害職さんが指揮を取ってもらえたら幸いだな、と。

 姫リトルで参加していた時は普通に指揮できていたので、
 誰がやっていても問題ないと思います。

 まあ、攻めずに一旦引いて
 その時に言えばいいものなのですが
 ・攻め続けるスタイルは変えたくない
 ・時監さんの場合問答無用で攻めてくる
  なので中途半端になると思うのです。

 ってわけで漆黒さん頑張れ。

 多少足止めさぼっても指揮取る方が大事だと思うのです。


 あと個人的反省点としてコルしたはずが間違えてジャッジして殺した命が・・・。

 それがロランさんならネタにできたけど柚となるとネタにできないっていう・・・。


 あと辛子さんへの支援の遅さ

 アピールめちゃくちゃしてくるから逆に難しかったっていうwww
 ↑動画みたらよく分かる


【動画】
 今回、色々な人が上げてます。

 <旅人>
 天使:http://www.youtube.com/watch?v=U47sY6OtBBo

 <時監>
 ネクロ:http://www.youtube.com/watch?v=Hskmy2MrGMM&feature=player_embedded
 アチャ:http://www.youtube.com/watch?v=ZRdo6OM95Fg&feature=player_embedded
スポンサーサイト
Posted on 2012/02/12 Sun. 22:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 5

pagetop △

コメント

久々どころかここまできちんとGVについて
不幸さんが考察してるの初めて見た カッコイイ///

あの参加人数であったのにも関わらず負けちゃったからなぁ
あんま参加人数初めてだし仕方がないとして
・指揮とGVでの事前の方針とかしっかりすること
・新入の新人さん達の強化
それだけで十分に強くなる気がするよ 多分 おそらく きっと

ってわけで不幸さんがんばれ

ろーらん #- | URL | 2012/02/14 18:13 - edit

>>ぱっくん

あんだけ多いとPT構成考えるのに時間かかって
事前の方針まで手が行かなかった

新入りさんの強化は言える

あんま参加率(笑)

不幸 #mQop/nM. | URL | 2012/02/14 19:07 - edit

俺がサボったことと辛子さんが参加したこと忘れるなよ!


まじめに動画見て思ったこというと
最近雨増えたし今回ははゆ(笑)が珍しく参加してたから
もっとBISに胴するように言って狙ったほうがいいかも

あとWIZ倒したらそのPTを探して追いかけえてほしい・・・かも

指揮はローランがスカイプして伝えてくれたら問題ないね


あんま参加人数(笑)

夏 #- | URL | 2012/02/15 11:57 - edit

近々対戦したいです!

あんま参加人数(笑)

補助ピクミン #- | URL | 2012/02/15 17:53 - edit

>>夏
夏はさぼったのか
辛子さんは眼中になかった
うん、かっこいいから誉め言葉にしよう。

あぁそっか、Gv前はBisに胴って言ってたけどGv中何も言ってなかったわ、全然Bis斬ってなかったね

まずは相手のPT構成早く把握しないとだめやね

ぱっくん、Skypeで人多い時通話しないから厳しいわ

>>ピクミンさん
ホコタテの方ですよね?
今日はよろしくお願いしますー!

不幸 #mQop/nM. | URL | 2012/02/19 06:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://acherrytree4.blog134.fc2.com/tb.php/143-bca4ed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

